効率よく身体を変えたい

おはようございます

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

効率よく身体を変えたい

今回は「効率よく身体は変えたい」という人のセッション内容の例を書こうと思います。出張パーソナルトレーニングをご利用頂いているお客様は、忙しくてトレーニングや身体のメンテナンス等に時間を割けない方も多くいらっしゃいます。そのため「効率よく身体を変えたい」「なるべく無駄を省きたい」というご要望も少なくありません。

徹底した筋トレはちょっと・・・

最近はパーソナルトレーニングジムも増えてきて、がっつり筋トレをする人も増えてきています。しかし筋トレをしっかりやるのはちょっと・・・という方もいらっしゃいます。そんな方にはその人に合ったメニューを提供しています。

突然ダンベルやらバーベルは・・・と抵抗ある人には、身体の使い方を覚える器具を使わない運動から初めています。

食事管理

特にダイエットを目的として、トレーニングを始める人は多いです。しかしながら運動だけでダイエットは進みません。必ず食事に手を加えることになります。出張パーソナルトレーニングでは、その方が現実的に実施できるストレスの少ないところから始めていきます。

身体の使い方を変える

皆さん腹筋運動は一度はやったことがあると思います。例えば上体起こしなどは体育や部活で経験があると思います。

上体起こしが苦手な人が、上体起こしを毎日やったとしても、効果が出るのには時間がかかるでしょう。毎日上体起こしをする前に、腹筋の使い方を覚えた方が効果が出るのは早いです。

自己流でもある程度効果は出ます。しかし効率は圧倒的に悪いです。大切な時間を削らづに効率良くやる方法はいくらでもあります。

多くのお客様の場合、最初は身体の使い方を覚えるところから始まります。いきなりがっつりトレーニングを始めることは一般の方であれば、ほとんどありません。この身体の使い方を覚える所が意外と面白いですよ。

使えていない筋肉を使いたい

使えていない筋肉を使えるようにしたいです!というご要望少なくありません。

まず出張パーソナルトレーニングを受講される方は最初に今の身体の状態を分析させて頂いています。(立ち姿勢、座り姿勢、歩き方、筋力、柔軟、呼吸など)

そこで使いづらくなっている箇所が分かります。分かったら使いづらい箇所を使う練習、つまり身体の使い方を覚えるところから始めていきます。

どんなトレーニングをするかは人のよって全く違います。

長くなってしまったので今回はこの辺りで

最後までお読み頂きありがとうございました。

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする