部分痩せは可能か?

おはようございます

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

昨日は早くセッションが終わったので

ひとり作戦会議をしていました。

今月のスケジュールを組んでいったら・・・

中々ハードになってしまいました。。

少し見直したいと思います。

今回は部分痩せについてです。

部分痩せは可能か?

足痩せ

これはよく聞かれます。

そして大抵の人は諦めている事が多いです。

ここで書く事は私が今までセッションをしてきた経験を元に書いていきます

可能かどうか?と聞かれれば「出来ますよ」と答えています。

私のホームページやブログをみている方はご存知だと思いますが

ボディメイク、足痩せなどの事を書いています。

今までにも足痩せなどのボディメイクをしてきましたが

しっかりその方にあった身体づくりを進めれば実現は可能です。

最初は不可能だと考えていた

私はパーソナルトレーナーとして駆け出し当初は

部分痩せは出来ないものだと認識していました。

何故そう思っていたのかは、今となっては分からないのですが

回りの人が無理!と言っていたのを鵜呑みにしていたのだと思います。

パーソナルトレーナーとして活動しはじめた頃はボディメイクはやっていませんでした

ひとつの分野だけでなく、様々なところへ勉強しにいって

いろんな先生の話を聞いて、専門書を読み

実際にパーソバルトレーナーとして経験を積む中

出来るんじゃないか?と気づきました。

太くさせているパターンがある

そもそも部分的に太くなっているのには理由があります。

何故そこを太くさせてしまっているのか?

そこから調べていきます。

私は「カラダ分析」と呼んでいるのですが、身体のいろんな要素を調べています

調べると幾つかのパターンに分かれます。

ここでどのように身体を変えていくのか?プランを決めていきます

身体のバランスを整えたり、関節の動きを覚えたり、生活習慣、食を変えたりします。

すると開始当初よりも細くなる事が多いです。(結果が出なければ困りますね。笑)

全ての人がモデル体型になる訳ではありません

夢を壊すようですが、出来ない事もあります

全ての人がモデルのような体型になれる訳ではありません。

やはり骨格、骨の長さなどは変えられません。

しかし、多くの人が姿勢不良、歪みによって太さが生まれている人が多いです。

専門性が強い

先ほど書いたようにパターンがあるのですが

これをすれば細くなります!なんて簡単な事ではありません。

しかし、まず自分だけで出来る事もあります

下半身痩せを成功させる3つの方法

本気で身体を変えようと思ったら専門家に頼むのが早いと思います

まとめ

部分痩せは可能です

・まずは自分で出来る事を

下半身痩せを成功させる3つの方法

・自分は下半身痩せできるのか?

脚やせチェック

最後までお読み頂きありがとうございます