3ヶ月で痩せるか1年で痩せるか

こんにちは

出張パーソナルトレーニングをしている瀧田です

毎度のことながら2ヶ月振りのブログになります。読んでいる方は多くはないと思いますが、お久しぶりです。

今回はダイエットのお話。3ヶ月で痩せるか1年で痩せるかをテーマに書きます。

3ヶ月で痩せると1年で痩せる違い

結果から書くと、1年かけて痩せた方が戻らないということです。

出張パーソナルトレーニングを8年程やってきました。その中で人数限定でダイエットコースを提供してきました。これは2、3ヶ月で減量をするプログラムになります。それとは別に1年など長いスパンで地道にコツコツと根本から変えていくスタイルでやっているパーソナルトレーニングとがあります。

そうすると、1年以上かけてダイエットに関わる場合と、2、3ヶ月でダイエットに関わる場合と両方見てきています。その結果1年以上かけて痩せた場合の方が、体型が戻りづらいという実感があります。理論的にもそうなのですが。

とりあえずに変えるか?根本的に変えるか?

2、3ヶ月で痩せる場合と、1年以上で痩せる場合では、トレーニング内容も、提供するサービスも違います。何が違うかと簡単に説明すると「根本的に変えるか?とりあえず変えるか?」になります。

1年以上かけて根本的に変えていくか、2、3ヶ月でとりあえず変えるか、これは何の為に痩せるかにやって変わると思うので、どちらが良い悪いの話ではないと思います。

細かいサービス内容はホームページをご覧ください。

https://www.karada-ya.net

何かしらのイベント(結婚式、旅行など)が決まっている人や、健康上の問題で急を要する場合は短期的に集中して落とす必要あるので、2、3ヶ月で痩せるというのは手です。

しかし、上記のような理由がない場合は、もう少しゆっくり根本的に変えていく方をオススメしています。

今回は久しぶりなのでこの辺りで、終わりにします。

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする