筋膜リリースで痩せられる!?

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

 筋膜リリースで痩せられる!?

筋膜リリースで痩せる

筋膜リリースって痩せられますか!?

今回はこの様な質問を頂いたので私の考えを書こうと思います。

結論から言えば「痩せて見えるかも」です。曖昧な回答で申し訳ございません。最近テレビやネットで流行っている様でこの様な質問が多いのですが、皆さん「痩せる」の定義が曖昧な方が意外と多いです。

「痩せるて見える」と「痩せる」は違う

「痩せたい!」と言う人は多いですが、この2つを取り違えている人が多いです。痩せるとは体脂肪量、体脂肪率の低下だと思います。しかし体重が落ちるのと痩せて見える事はイコールではありません。分かりやすいのは「5分で痩せるマッサージ!」みたいなやつです。

筋膜リリースをする事で、皮膚運動が起こり腰周りのラインが細く見える様になる可能性はあります。

私がみている方でも筋膜リリース等をした翌日に「痩せました!」とメールを頂いた事があります。これは痩せたのではなく、痩せて見える様になっただけです。1日で体重は減るはずないですからね。

スタイルは1日でも変わる!

半年間週2回パーソナルトレーニングを受けていて目標の5キロ痩せたけど、お腹周りが引っ込まない

以前にこの様な方がいらっしゃいました。私のところへ来る前に既に体重の目標は達成していましたが見た目の面でもう1歩でした。

その日のレッスンではコンディショニング(筋肉、筋膜、関節、神経を整える事)をしました。いわゆる筋トレはしませんでした。

それでも後日「ウエストが細くなりました!」というお言葉を頂きました。

重要なのはそこじゃない!

筋膜リリースで痩せる効果があるのか?

しらたきで痩せられるのか?

重要なのはそこじゃないです。今のあなたに何が必要なのか?です。筋膜リリースは方法の一つでしかありません。しらたきに至っては方法でも無いですね。笑

「あなたに何が必要なのか?」

それを見直してみてください。

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら