何故リバウンドしてしまうのか?

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

何故リバウンドしてしまうのか?

何故リバウンドするのか

私は人数限定ですがダイエットコースもやっています。ご利用して頂いている方々にもリバウンド経験がある人が多いです。今回はこのリバウンドについて書こうと思います

リバウンド経験

 ・3ヶ月で10キロ痩せたけど、ダイエットをやめたら元に戻ってしまった

・食事制限とジムに通って8キロ痩せたので、食事制限を戻したら体重が戻ってしまった

・しっかりカロリー計算をして体重は落ちました。カロリー計算をやめたら元に戻ってしまった

こんな経験をされている方はいらっしゃいますか?多くの方がダイエットに挑戦して失敗をしてまた何か新しい方法を探すのでしょう。

答えは知っている

ダイエットにチャレンジして目標達成を果たしてリバウンドした人の殆どの方は、何故リバウンドしたのか?は分かっているはずです。私がみてきた方々も分かっています。

ダイエットのやり方は人それぞれ違いますが、リバウンドをする人はその方法を辞めたのでリバウンドをしているのです。

そんなの分かってるけど、できないんです。。。

こんな声が聞こえてきそうです。

リバウンドしない方法

リバウンドしない方法は簡単です。「習慣化できる方法を身につける」これに尽きると思います。私が提供するダイエットは太りづらい身体を作るのは勿論ですが、一番重要なのは習慣化です。人間は約66日程続ける事で習慣化されるというデータがあります。

太らない生活と身体を手にいれる事が本当のダイエット成功と言えるでしょう。

そして何より習慣化しても支障がない方法にする必要があります。例えば厳しい食事制限を習慣化させようとしたら低血糖などの健康被害がでる可能性があります。恒久的に続けても健康に害がない方法を習慣化させてみましょう。

現在ダイエットコース募集中です。お気軽にご相談ください。

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら

Twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする