1週間で3キロ減、本当に痩せたのか?

おはようございます

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

先日電車に乗って移動していたら

寝過ごしそうになりました。笑

いつも副都心線です

1週間で3キロ減。

東京ダイエット自宅

タイトルをみて読んで頂いた方もいらっしゃると思いますが

ここで書いてあるのは3キロ痩せる方法ではありません。ご了承ください

では「1週間で3キロ減」とは何の話?

去年の話になります。新規でダイエットを始める方がいらっしゃり

最初は生活習慣や食事、運動についてお話を伺っていました。

そこで気になった事があったので、その日からとある事を実行して頂きました。

やる事は対した事ではないです。

1週間後、体重が3キロ落ちました!とビックリされていました。

顔も一回り小さくなっていました。

変えたのは飲み物だけ

変えたのは飲み物だけです。

その方は朝から夜までコーヒー、緑茶しか飲んでいませんでした

それを水やノンカフェインの飲み物に変えて頂きました。

すると1週間で体重が3キロ減りました。

むくみが意外と重い

1週間むくみの原因となる飲み物を抑えて頂いただけで

この結果でした。正直私も会った時に驚きました。

運動も勿論開始したのですが、元々ウォーキングをされていたので

運動の効果とは考えづらく、飲み物を変えた事の影響が強いと考えられます。

パーソナルセッションの最初はカラダの分析をします。

その時にもむくみが強く感じられたので、普段の生活を少し変えて頂きました

ご本人は浮腫んでいるとは思っていなかったようでした。

まとめ

結果的には痩せた訳ではありません。

むくみが取れただけだと考えられます

脂肪が本当に減るには時間が掛かります。

ダイエットの本番はこれからなのです。

最後までお読み頂きありがとうございました