バストアップするトレーニング

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

バストアップするトレーニング!

バストアップするトレーニング

今回は「バストアップするトレーニング」についてです。女性の皆さんには気になる質問だと思います。バストアップ方法は巷にたくさん出回っており様々手法を実践した人もいるでしょう。マッサージ方法や食事法や筋トレなどなど

私が実際にパーソナルトレーニングで提供してきた事も踏まえて書いていきます。

大胸筋を鍛えればバストアップするのか?

よくあるバストアップのトレーニングで「大胸筋を鍛える」という方法があります。大胸筋が衰えるとバストが垂れてしまうので鍛えてバストを引き上げるという話ですが、これは半分正解で半分不正解だと思います。

大胸筋や小胸筋がバストの位置に関係しているのは確かだと思います。しかしバストトップが下がっているのは胸筋の筋力低下だけではなく、広背筋など胸周辺の機能低下が考えられます。

姿勢の変化でバストアップ

分かりやすく言えば姿勢が悪くなっているのです。これによって胸の見え方が変わってきます。姿勢の自信がある人或いは綺麗に見える人も、専門的には微妙なことが多いです。

専門的に姿勢を改善する事でバストトップが上がり、結果バストアップに繋がります。

緊張のバランスが重要!

バストアップの限った話ではありませんが、筋・筋膜・皮膚のバランスが身体が綺麗に見えるかどうかを握っています。全身の筋肉、筋膜、皮膚に至るまで緊張のバランスが取れていると綺麗な体に見えます。

私はパーソナルトレーニングの中でコンディショニングとして、緊張のバランスを調整してからトレーニングをしています。

なので自然とバストアップになっていることが多いのです。

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら