子供の運動神経を良くさせたい!

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

子供の運動神経をよくさせたい!

子供の運動神経を良くさせたい

うちの子はあんまり運動が得意じゃなくて、夫婦ともに運動神経が悪いから。。

このようなお話を頂きます。最近では子供のトレーニング本が出てきたので、考え方が変わってきました。

スポーツを本気でさせたい訳ではないけど、ある程度はできてほしいという親御さんも増えているように感じます。

小学生以上を対象としたジュニアパーソナルトレーニングでは、スポーツをしていない子供も利用して頂いています。運動が得意じゃない子供は身体の使い方が上手く分かっていません。パーソナルトレーニングではその身体の使い方のコツを一緒に体験して覚えて行く事をしています。

早すぎることはない!

身体の使い方のコツを覚えるのは早いに越したことはありません。神経系が発達するのは幼児期から小学5年生くらいまでの時期です。スポーツを今後やるかは幼児期にはわかりません。やるかどうかは別として覚えておいて損はないと思います。

学力にも影響する

ご存知の方も多いと思いますが、最近では中強度の運動を10分程度行うと、記憶力が上がるという研究データが出ています。学力を上げるのにもある程度の運動能力は必要になるんですね。

今スポーツをしているかどうか、将来するかどうかは関係なく。ある程度の運動はお勧めします。

運動をしていない子供のパーソナルトレーニングも大歓迎です。

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら