環境の重要性「こどものトレーニング」

こんにちは

東京・埼玉で出張トレーニングをしています

家族のかかりつけトレーナーの瀧田です

a0002_011393

最近は、中々ブログを更新出来ていませんね。。。

ゆっくり書ける時間をとりたいと思います。

今回は、最近感じた事を書かせて頂きます^^

環境の重要性「こどものトレーニング・パフォーマンス」

家族のパーソナルトレーナー

私は家族のかかりつけトレーナーとして活動しています。

そんな中、よく子供の話になります

息子が産まれてから、こどもの話が多くなりましたね

よく聞かれる事。それは・・・

運動神経って鍛えられるますか?

以前にも似たような記事を書いているのでご参考に。

親子で「子どもの姿勢改善トレーニング!」自宅出張 

私が、最近感じるのは

「環境が大事」

これを強く感じたのは、子供が保育園に通い始めてからの

成長速度!

環境の変化で、こんなに変わるのかと驚きました。

今は、もうすぐ2歳になり

保育園大好きで、助かっています!

そして、最近お客様のお子さんも幼稚園に通い始め

1ヶ月。

やはり、変わりましたね!

動きも違えば、話す言葉もバリエーションが増えています。

身体の機能も同様だと思います

こどもの運動能力を上げたいのなら

運動が出来る環境を作ってあげること。

これが重要だと思います。

お父さんが一緒にキャッチボールやかけっこの練習を

するのも良いのですが

恐らく親以上の運動能力を身につけるのは難しいです。

子供は、特に神経系が発達するゴールデンエイジでは

見たものを真似る力が、ずば抜けています。

こんな時に、しっかりした環境を整えてあげる事が

大事なのだと思います。

私も、まだまだ新米パパですが

今後、どのように子供と接していくのか

考えていきます^^

明日も朝から出張セッションなので

そろそろ帰ります。

自宅出張パーソナルトレーニング「家族のかかりつけトレーナー」

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする