スコーピオンを出来るように!ストレッチ?トレーニング?

おはようございます

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

スコーピオンを出来るように!ストレッチ?トレーニング?

昨日は、朝から夜までセッションで 都内をウロウロしていました。  

 先日は、こどものパフォーマンスアップというご依頼でした 以前、大学生を見ていた事があったのですが 小学生というのは今回が始めてでした。

 他の競技のこどもは見ていますが、「チアリーディング」は初。  

今回は、このポーズを上手くとれるようになりたい! という事でした。 o0480064012409024009    

皆さんは、ご存知でしょうか? 私も大学生のチアリーディングを見るまで知りませんでした。   この「スコーピオン」というポーズをとれるようになりたい! という事で 事前に、小学生〜大人までスコーピオンのフォームを研究していきました。

 実際に、ポーズをとってもらい 柔軟性のチェックをアクティブ、パッシブ両面でみたり 筋バランスをチェックしました。   結果、ウィークポイントが絞られたので 改善の為のストレッチ、トレーニングメニューを一緒にやりました。  

今後どう変わっていくか、楽しみです。    

あ、時間ができたら、甥っ子のミニバスも見に行かなければ! それでは、今日も出張レッスンをしてきます!    

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

小学生〜中学生を対象としたパーソナルトレーニング  

LINEで無料相談受付中!

気になる方はお気軽にどうぞ

友だち追加