毎日を気持ちよく過ごす身体を

おはようございます

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

たきたゆうやです。

毎日を気持ちよく過ごす身体をつくる

大胸筋ストレッチ

出張パーソナルトレーニングを利用される方々は、様々な目標があり利用して頂いています。その中でも少なくないのが「健康で快適に過ごせる身体をつくりたい」という目標です。

肩こりや腰痛、身体の疲れ安さなどを解消し、快適に仕事をして趣味を楽しんだり。痩せたりカッコいい身体を作るのも目標のひとつですが、快適に過ごすのも良いですよね。

本来の動きを取り戻す

肩こりなどの不定愁訴の解消をする時は、まずは”本来の動きを取り戻す事”から行っていきますその為には、生活習慣や食事の改善も必要になる事もあります。

すぐに筋トレをスタートする訳ではなく、忘れてしまった動きを思い出す事から始めます。土台づくりから始めるイメージです。

肩こりの場合

多くのビジネスマンや主婦、様々な方が悩んでいる肩こり。出張セッションを受けて頂いている99%の方は改善しています。

肩の関節は複雑で、肩甲上腕関節、肩鎖関節、胸鎖関節など様々な関節が機能することで、動いています。

それらは日頃の生活の中の”動き””姿勢”で動きが悪くなってしまうのです。ひとつの関節が動きが悪くなっても不便差は感じませんし、気づかない人が殆どでしょう。しかしその積み重ねで何かを感じるようになってきます。その中のひとつが肩こりです。

簡単にご説明すると・・・

関節、筋がそれぞれ本来の働きをしてくれれば、解消する方がほとんどです。

どのくらい肩を動かせますか?

読者の皆様は、どのくらい肩を動かせますか?

試しにバンザイをしてみましょう!

どのくらい高く上がりましたか?

耳の後ろまで、頭の後ろまでいきましたか?

肘は曲がってませんか?伸びていますか?

自分がイメージしている動きと同じ状態になっていますか?

イメージと実際の動きが近くなると、身体の感覚は変わってきますよ。

たきたゆうや

Twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする