スキー「筋肉痛になりませんでした」

おはようございます

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

最近、忙しく中々ブログが更新出来ていません。

今年は、ひと段落するまで毎日更新は休止したいと思います

これからは、週3くらいを目標に更新していきたいです!

今回はお客様に頂いた感想を紹介させて頂きます。

スキー「筋肉痛になりませんでした」

スキー 筋肉痛

Tさん Yさん

今までスキーに行くと太ももがきつくなって滑るのが大変になっていました。

今年は、いくらでも滑れるようになった気がしました。

毎年のようにスキーの時に変化を感じる方がいらっしゃいます。

今年はお二人にこのような感想を頂きました

ありがとうございます!

お二人は、お知り合いでもありませんし、セッションを受けている目的も違います。

でも、同じような感想を頂いきました

足の使い方

共通していた事で言えば、「足の使い方」です。

最近は、体幹が大事と良く聞きますが

体幹も、足も、背中も、お尻も、腕も大事です(笑)

足の使い方がお二人とも良くなってきました

それが滑り方に反映されたのだと思います。

話は反れますが、足が大事!という話ではありません。

それぞれの身体の部位がしっかり仕事(機能)をしてくれる事が大事ですね

編集後記

冒頭にも書きましたが、忙しくて中々更新が出来なくなってきました。。

今後は不定期の更新ですが、よろしくお願いします

今日は1件出張セッションを終えて、次のお宅へ移動します。

予約がいっぱいで本当に有難い事です

今月は予約が混み合っていて、新規の方が中々予約が取れない状況になっております

もし、ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

今年は良いスタートが切れています!身体に気をつけて頑張ります!