◯◯を解決するには、△△トレーニング

こんにちは

出張パーソナルトレーニングをしている瀧田です

◯◯を解決するには、△△トレーニング

「〇〇で〇〇を解決!」みたいなキャッチコピーをよく見かけます。しかしはそんな単純に解決するものでもありません(身体のことに限ったことではありませんが)。

最近のお客様との会話で、こんな事がありました。

足の指を柔らかくすれば腰痛は治るんですか?

そのような場合もあるが、そうでない場合もあります。当たり前のことですが

現状が分からないと何をするべきか分からない

足の指を柔らかくすれば、呼吸を深くすれば、全て解決なんてことはありません。冷静になれば分かりますが、意外と無意識に錯覚を起こしている人も少なくないはずです。

まず今どうなのか?を調べない限りは、何をするべきかが分かりません。私はパーソナルトレーニングの際、初回は特に身体を見るのは勿論ですが、話もたくさんします。そうでないと何が足りないのか、何が出来ているのか、何を諦めて、何を優先すべきか決められません。

何の為にしているか?

運動やトレーニングだけではないですが、スタートした時は希望やワクワク感があるので、気になりませんが、ある程度続けていくと何の為にしていたか見失います。そんなはずはないと思うのですが、1ヶ月毎に再分析をして運動のメニューも軌道修正しますが、最初に話していた事を忘れている事が結構あります。

慣れてきた順調に結果が出ている時こそ、見直す必要があります。

人それぞれ違う

出張パーソナルトレーニングでは定期的に再分析します。筋力、姿勢、様々な事を定期的に再分析しています。細かい定期検診のようなものです。

今どうなっているか?をしっかり把握して、数多くの方法から最適な方法を選ぶようにしています。

〇〇を解決するには、◯◯トレーニングは人それぞれ違うのです。

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする