自宅にパーソナルトレーナーを呼んでみる

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

自宅にパーソナルトレーナーを呼んでみませんか?

私は出張というスタイルでパーソナルトレーニングを5年しています。家やオフィス等の希望する場所へ伺いその場で出来るパーソナルトレーニングをしています。

言葉で言うのは簡単ですが、実際どんなことをしているかイメージできない方も多いと思います。私もよく質問されることが多いので、よく聞かれることをつらつら書きたいと思います。

自宅でトレーニングできるの?

まずパーソナルトレーニングと聞くと、ゴリゴリにトレーニングをするイメージを持たれる方がいます。すると「バーベルやダンベル、トレーニングマシンがないとできないのでは?」と感じる人も多いです。

答えは、「道具がなくても、できます!」

ある程度の道具は持参しているので、大抵のご要望にお応えできます。マシンやダンベルがなくてはトレーニングができない訳ではありません。しかし競技のパフォーマンスを上げたいなどの目的がある場合は必要になるため、施設を使う場合もあります。

どんな人たちが呼んでいるの?

様々な目的でトレーニングをしていますが、比較的に多い目的を4つご紹介すると。。。

・産後のダイエットと身体のメンテナンス

・高齢者のトレーニング

・小・中学生の怪我予防と競技力向上

・忙しい人の身体づくり

忙しくて時間がジムに通う時間が取れない方、完全なプライベート空間でトレーニングやメンテナンスをしたい方が自宅でのパーソナルトレーニングをすることが多いです。

どんなトレーニングをしているの?

私のパーソナルトレーニングでは、筋力だけを鍛える訳ではありません。その人個人が必要している要素を伸ばせるようにオーダーメイドで行なっています。簡単に説明すると「筋力」「柔軟」「バランス」「姿勢」「呼吸」など、いろんな要素を測定して、悩んでいること(体型、姿勢、肩こり腰痛などの不調、動きなど)を解決する方法探ります。

そして、身体の動きをよくしたり、バランスを整えるコンディショニングをした状態で、トレーニングをします。具体的に聞きたい方はお問合せ下さい。

なので省スペースでどこでも出来る内容になっています。

どんな人が来るの?

大抵こんな感じで色々な道具を持って伺います。詳しくはプロフィールをご覧ください!

こんなメリットがあります!

・時間を節約できる

・完全なプライベートでできる

・小さい子供がいても大丈夫

・ついでに他のご家族もトレーニングできる

是非一度お試しください!

最近、有難いことに お問合せや質問を頂くことが多いので書いていました。詳しいことはお電話の方が伝えやすいので、お気軽にお問合せください。

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!