下半身がぽっちゃり体型に

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

こんなお悩みありませんか?

下半身がぽっちゃり体型に・・・

30代〜40代の方で多く相談を受けるお悩みの一つです。お腹、お尻、太もも、ふくらはぎがぽちゃっとしてきた。そんなお悩みはありませんか?

出産がきっかけ?

このようなお悩みの場合、きっかけとして考えられるのは出産です。出産をきっかけに筋力が低下して見た目にも影響している可能性があります。数日前に書いた記事も参考にして頂けると分かりやすいと思います。

産後の 体型・姿勢改善 はパーソナルトレーニングをご自宅で!

40代からの筋力低下

40代からは筋力低下が顕著になってきます。これは出産に関係なくです。普段の生活の中でも実感はありませんか?体型の変化に限らず。

疲れやすくなった

体調を崩しやすくなった

なったことのない腰痛になった

40代はいろんな意味で変化が起きやすいです。

20代の頃と一緒にしてはいけない

◯◯をすれば体重を落とせる。

と自分の中で決まったやり方はありませんか?少し食事を減らす、ジョギング20分するなど。しかしそれは20代もしくは10代の時の経験ではありませんか?

もし、そうだとしたらその方法は上手くいかないでしょう。それは10代、20代だからできたのです。

年代に合った方法で体型をコントロールした方が良いでしょう!

40代は下半身の筋力アップ

40代に近づいてくると筋力が落ちやすくなってきます。この筋力をアップさせることが体型のコントロールにも役立ちます。特にお腹から下の下半身の筋力をアップさせましょう。

ダイエットコース受付中!

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!