産後は『腰痛』『背中痛』に注意!

こんばんは

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

今日は早めにセッションが全て終わったので

そのまま、すぐ帰宅。

久しぶりにお迎えにいってきました!

最近、触れ合う時間が、少なくなってしまっていたので

楽しかったです!

産後の腰痛・背中痛に注意!

背中痛

今回は、産後のママに多い腰痛、背中の痛みについて書きます。

私の出張パーソナルセッションも、産後のママにもご利用頂いています

ご自宅に伺っていると、やはり腰痛、背中痛に悩んでいる方が多いんです。

産後で伸びきっている筋肉を、そのままにしていると

不調が出てしまう可能性が高いです。

骨盤低筋群

やっぱり予防が大事

しかし、いざ痛くなっても、自分の為に病院へ行く方は少ないのでは?

まずは予防する事、が大事です。

ウォーキングなどの、簡単な運動から、

スクワットの様に下半身をしっかり動かす運動へと

少しずつ取り入れられると良いですね!

私も、産後の方のカラダづくりをする時は

その人それぞれの、今のライフスタイルに合わせて

紹介出来るように努めています。

実際に、それぞれの家庭で、状況が違ったりしますから

その方が継続して無理なく出来るようにしています

無理に、運動をしても

ストレスになってしまってはいけませんから

何よりも、継続は大事ですからね!

ご相談体験はお気軽にどうぞ! 

たきたゆうや

Twitter
出張対応エリア ■東京都 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・町田市・八王子市・多摩市・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・狛江市・国分寺市・国立市 ■埼玉県 さいたま市・川口市・所沢市・入間市・川越市・羽生市
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク