骨盤調整とトレーニング

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

骨盤調整とトレーニング

今回は私が提供する骨盤調整とトレーニングについて書いていきます。骨盤をどうにかしたいと思ったことはありませんか?骨盤を調整したい方はこんな悩みがあると思います。

  • お尻が気になる
  • 足の太さが気になる
  • 出産後に体型が変わってしまった
  • 腰が痛い

骨盤に関してお話をしていると、誤解を持っている方が多いなと感じることがあります。重要なのは・・・

骨盤をコントロールできること

重要なことは骨盤がコントロールできることです。私も施術で骨盤調整をすることがあります。しかしこれだけでは不十分なのです。最終的にはご自身でコントロールできる様にすることが必要です。

骨盤に限らず、骨の位置はは筋肉の引っ張る力によって支えられています。なので施術によって位置を改善したとしても、筋肉の状態が変わらなければ元に戻ってしまうことが考えられます。骨盤の限らず最終的には自分でコントロールできる様にするが重要です。

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!