体幹トレーニングの効果を最大化する(小学生・中学生)

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

体幹トレーニングの効果を最大化する

小学生、中学生のトレーニングを始める時に、今どんなトレーニングやストレッチを実施しているのか?スケジールを確認したりします。そこで・・・

体幹トレーニングをしてます

という人が増えている様に感じます。この体幹トレーニングについて気になる事があったのでブログに書いてみたいと思います。

一般的になった体幹トレーニング

一般的に体幹トレーニングというワードを知っている人は増えてきました。スポーツの現場に限らずダイエットや姿勢を良くする目的で行っている人も少なくないでしょう。

初回のパーソナルトレーニング時に、体幹トレーニングをして効果を感じている人は少ない様です。これはちゃんと指導できる人に教わっていない事が大きい理由でしょう。

フォームの重要性

フォームが重要なことは、誰でも感じていると思います。しかしトレーニングに行う上でフォームの違いは結果として大きな差を生みます。ストレングス系のトレーニングの研究でもフォームによる結果の差を示しているものもあります。

体幹トレーニングも同じで、フォームで結果は大きく変わります。

私も指導している経験上、ちゃんとフォームを身につけてもらうだけで、効果をすぐに実感する事が多いです。今まで違うフォームでやっていたのだから当たり前ですが。

やり損にならない為に

折角トレーニングの時間を取ってやるのですから、やり損にならない様に知識のある人に指導してもらいましょう。自己流でやっても効果は薄くなる可能性は高いですし、下手をすれば怪我を招く事もあります。

私のパーソナルトレーニングを受講する方の多くは、トレーニングをしていても結果がついてこなかったから始めた人です。

まとめ

フォームは考えているよりも結果に差が出ます!

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら