楽にお尻を小さくする方法

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

楽にお尻を小さくする方法

楽にヒップアップする方法

5月に入り段々と夏が迫ってきて、体型が気になる季節になってきましたね。今回はお尻を小さくする方法について書いていきます。パーソナルトレーニングをしてきて喜ばれることの一つが「お尻が小さくなった!」です。

本来夏を目指して体型を変える為には3ヶ月前程度が理想ですが、もうすでに5月に入っているので短期的にできた方がいいですよね。

一般的なお尻を小さくする方法

巷にたくさんの方法やグッズが売られていて何か試したことがある人も多いでしょう。よくある方法はお尻の筋肉(大臀筋、中臀筋)を運動によって引き締めたり、下着などの引き締めを利用して筋肉や筋膜の代用をさせる方法が多いです。

お尻の筋トレだと時間がかかる

お尻の筋肉 を鍛えれば形が良くなる見込みはあります。ただ筋肉量が増えるには2〜3ヶ月はかかり時間がかかります。それにお尻の筋肉が増えることがお尻が小さくなるのに直結はしないと考えています。

生活習慣を変えるのは間違え

私は歩き方や座り方で、どこの筋肉が弱いのか硬いのかが分かります。逆を言えば歩き方座り方を変えれば良くなるでは?と考える人がいます。しかしこれは間違えです。

例えば歩き方や座り方が悪いと、お尻の筋肉に力が入りづらくなる可能性があります。なので歩き方や座り方を変えるというのは間違えです。体型の維持には意味がありますが改善するのに効果は期待できません。

お尻周辺の張りを調整する

では、どのようにするのが楽にお尻を小さくできるのか?それは「お尻周辺の張りを調整する」ことで効果が期待できます。お尻の筋肉を鍛えることによって効果があるとすれば、結果的に皮膚筋膜の張力が変わり、違った形に見えるからです。

なのでお尻を鍛えるのも手段の一つですが、人によって必要だったり不必要だったりします。

他力本願でお尻を小さくする

私のパーソナルトレーニングを受けている方は、もともと自分で頑張ってやろう!というのが苦手な方がある程度います。笑

パーソナルトレーニングではしっかり今の身体の状態(どこが強いか弱いか、張りがあるかないか)をみてピンポイントで運動をしたり施術を行います。

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら