肩を軽くするストレッチ(授乳による肩のこり)

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

肩を軽くするコンディショニング

目の運動肩こり

本日は、肩の重さの解消です。

肩が凝っている、重たい・・・

こんな悩みを抱えている方は多いと思います。

私のクライアント様の中にも

デスクワークの多い方

日頃の家事育児が忙しい方など

日頃のケアをしていても

積み重なって辛くなってしまう方もいます。

肩こりの原因

肩の重さや凝りの原因は上げだしたら

切りがありませんが

・姿勢不良

・血行不良

・眼の疲れ

・メンタルの影響 などなど

いろいろありますね。

家事育児の疲れ

先日行ったセッションは、お子さんが一人いるママで

肩の重さに苦しんでいました。

小さいお子さんがいる方は

授乳などで前かがみで固まった

姿勢になる事が多いです。

この時は、コンディショニングで

カラダのバランスを整えて

日頃、自分でできるセルフケアのやり方

身体を軽くする為のトレーニングなど

てんこ盛りで行いましたが

「すごい軽くなりましたよ!」

と言って頂けたので良かったです^^

自宅でも受けられるパーソナルトレーニング

お試しセッション受付中!

編集後記

fitbit

最近動かなくなってしまった

Fitbit HRが復活しました。

買ったばかりだったので、一安心です

たきたゆうや