90歳シニアのパーソナルトレーニング

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

90歳パーソナルトレーニング

筋トレ

私は、小学生〜90代の方まで

幅広くトレーニングをみています。

90代の方も複数人みています

そんな話をすると・・・

「え!?どんな事するんですか?」

とよく聞かれます。

簡単に説明すれば、他の方と同じです。

①カウンセリング

②カラダ分析・評価

③コンディショニング

④トレーニング

基本的には同じ流れで行います。

勿論、高齢の方なので強度設定や進め方は

工夫しています

シニアの身体的特徴を考慮して

効率の良い方法を選んでいます。

これまでも介護施設や介護予防運動教室

出張トレーニングでも

たくさんのシニアの方々とトレーニングしてきました。

先日も、90歳の方のご自宅へ伺い

トレーニングをしてきました。

高齢になると緊張部位が多くなったり

抗重力筋の反応が鈍くなってきます。

ここを中心にアプローチをして

立ち上がりや歩行に効果を実感して頂いています!

私もトレーニング頑張ります!

自宅出張型パーソナルトレーニング

お試しセッション受付中!

編集後記

今日は一日中出張セッションでした

40代〜90代の方までセッションしました!

明日も朝から・・・

出張セッション➡銀行➡出張セッションなど

朝から夜までみっちりです。

頑張ります!

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする