スクール5日目終了。肩の悩み・お尻を引き締める

おはようございます

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

肩の悩みの解消

昨日は、パーソナルセッションをバタバタと

5名させて頂きました

そんな中。。

肩の違和感にお悩みの方がいらっしゃいました。

肩の動きを分析して

肩甲骨の動きが悪いのが分かったので

バランスボールや小さいボールを利用して

動きの学習。

これだけでも、違和感は取り除く事ができました。

この方の場合、周りの筋の緊張の影響は少なかったので

ほんの数分で、解消されました。笑

お尻の引き締め

最近は時期的にか、お尻の引き締めを

希望される方が多いです。

股関節周りの機能などを分析し

緊張して使い過ぎている箇所は緩めて

普段、動かしづらくなっている筋は

使い方を学習。

そして、お尻のトレーニングを数種類。

明日は筋肉痛ですね。笑

長生き応援トレーナー5日目終了

スクリーンショット 2015-06-08 9.37

セッション終了後、移動して

スクールの講師をやってきました。

始めての試みだったので、良い経験になりました

課題もたくさん出てきましたが、次に活かしていきます

次回が最終日になるので、最後まで頑張ります!

過密スケジュールな一日でしたが

充実した一日でした。

さあ今日も頑張ります!

体験セッション受付中こちらから!

たきたゆうや