歩くのが楽しくなりました!シニアパーソナルトレーニング

こんばんは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

歩くのが楽しくなりました!

本日、グループセッションを含めて

沢山の方々の健康に携わりました。

今日はなんと

全員80歳以上の方々とのセッションでした!

こんな日は、たまにあります^^

いつも改めて思うのですが

私の方が勉強させて頂いている日々です。

今回はセッション前に、こんな言葉を頂きました。

最近、全身の筋力がついて

呼吸法をやって呼吸が楽になって

楽しく歩けるようになりました!

こんな言葉を頂けると本当に嬉しいです!

80歳からでも効果はあります!

高齢者トレーニング

このブログでも、日頃のセッションでも

何度も繰り返し述べているのですが

80歳でも90歳でもトレーニングの効果があります。

今までに90歳以上の方を

何名かセッションをしていますが

皆さん、トレーニング開始時と比べると

元気になっています!

・立ち上がりやすくなった

・歩きやすくなった

・歩けるようになった

・旅行に行けるようになった

そんな姿をみていると

もっと、多くの人に元気になって貰いたい

と思います。

自宅出張パーソナルトレーニング

体験セッション受付中!

編集後記

今日は久しぶりに晴れの金曜日だったみたいですね!

私は金曜の移動が多いので

とても助かりました!

明日も頑張ろう!

たきたゆうや