肩こりを簡単に解消!?マッサージ、ストレッチ、トレーニング?

おはようございます

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

たきたゆうやです。

肩こりを簡単に解消!?

肩こり

最近、健康関連のテレビ番組や雑誌記事などが多くなってきていますね

情報がたくさん入るので便利ですが反面、何を信じるか、やるべきかが判断する事が必要になっています。私もいろんな所へ行って、お仕事をさせて頂いてますが、その時に質問される事も増えています。

今では私のクライアントの半数は、 80歳以上の方になっています。その方々からは毎週のように試してガッテンの話になります。笑

肩こりには、ストレッチがいい!筋膜リリースがいい!温泉がいい!色々ありますよね。

じゃあ何がいいんでしょう?

それは、私にも選べません。

ただ、私が言える事は、私のクライアントの殆どの方が、肩こりの改善をしている事

それぞれ、やっている事が異なる事です。

明確な答えには、なっていませんが改めて書いておきたいのは

自分に適したものを見つける必要がある

という事です。

それを知りたい方は・・・

是非体験レッスンを受けて下さい!笑

たきたゆうや