膝の違和感を改善「浦和パーソナルトレーニング」

おはようございます

東京埼玉で出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田です

膝の違和感を改善

姿勢、骨盤の歪み

最近は、梅雨らしい日が続いていますね

この時期は移動の多い私にとっては憂鬱です。。笑

膝の違和感が感じる人も少なくない時期ですね

今回は膝のお話を書こうと思います

運動時に限らず、日常でも違和感を感じる

そんな方は、とても多いと思います

膝を強くしようと思うと

膝をトレーニングされると

イメージされる方が多いのですが

私は、膝ではなく

股関節や足首など、膝に近い関節の

動きを改善していきます。

股関節など周りから動きを取り戻す

先日、伺ったクライアント様は

運動時に違和感を感じる為、運動が億劫になっていました

そこで、股関節や足首の関節の動きを確保し

周辺の筋肉の反応を調整しました。

アプローチを行ったひとつをご紹介します。

IMG_3135

この筋は、内側広筋という筋肉なのですが

膝に違和感を感じる方は

ここの筋肉が弱くなっている方が多いです。

弱くなったり、力が入りづらい状態になると

膝のお皿の動きがスムーズに行かなくなります

これにより、正常な関節の動きが取れなくなります

なので・・・

この筋に力が入りやすいようにコンディショニング。

そしてトレーニングへ。

その他にも、様々なアプローチをしています

結果、運動時の違和感は感じなくなりました。

編集後記

いつもブログには書いていますが

この記事でご紹介したのは一例です。

全ての方へ当てはまるモノではありません。

膝の違和感って20代の方でも結構いますよね

私もそうでしたが・・・笑

小さな違和感でも、運動を習慣化する事から

遠ざけていることもあります。

この小さな悩みが消えるだけでも

生活の中で運動を取り入れやすくなりますよね!

◆自宅出張型パーソナルセッション◆

体験レッスンはこちらから

たきたゆうや