何歳になっても変わるカラダ・高齢者の姿勢傾き

こんばんは

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

今日も一日都内を回っていましたが

途中、人身事故の影響で移動が間に合わない!

などの、ハプニングもありましたが

5名のパーソナルセッションを終えて

家に帰ってブログを書いています

半分寝ているので、誤字があったら、すみません。。

何歳になっても変わるカラダ

高齢者トレーニング

今日の5件のセッション中、2件は80歳以上の方でした。

そんな中、改めて感じたのことがあります。

何歳になっても身体は変わる。

今までの経験上、変わることが分かっていても

目の前で変わる姿を見ると、改めて感じるものがあります。

ご本人の努力、向上心や、ご家族のサポートもあって

ここまで、効果が出ているんだと思います。

今までにも、

・80代女性が補助なしで歩けなかったのが・・・

杖なしでも、歩けるようになった!

・腰が曲がって諦めてしまっていた・・・

姿勢が良くなり、呼吸が楽に!おしゃべりが楽しくなった!

他にも、いろいろありましたが

また1人、身体の変わる瞬間、人生が変わる瞬間に立ち会えて

とても嬉しい思いです!

これからも、1人でも多くの方の、お役に立ちたいと思います。

たきたゆうや