何歳になっても変わるカラダ・高齢者の姿勢傾き

こんばんは

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

今日も一日都内を回っていましたが

途中、人身事故の影響で移動が間に合わない!

などの、ハプニングもありましたが

5名のパーソナルセッションを終えて

家に帰ってブログを書いています

半分寝ているので、誤字があったら、すみません。。

何歳になっても変わるカラダ

高齢者トレーニング

今日の5件のセッション中、2件は80歳以上の方でした。

そんな中、改めて感じたのことがあります。

何歳になっても身体は変わる。

今までの経験上、変わることが分かっていても

目の前で変わる姿を見ると、改めて感じるものがあります。

ご本人の努力、向上心や、ご家族のサポートもあって

ここまで、効果が出ているんだと思います。

今までにも、

・80代女性が補助なしで歩けなかったのが・・・

杖なしでも、歩けるようになった!

・腰が曲がって諦めてしまっていた・・・

姿勢が良くなり、呼吸が楽に!おしゃべりが楽しくなった!

他にも、いろいろありましたが

また1人、身体の変わる瞬間、人生が変わる瞬間に立ち会えて

とても嬉しい思いです!

これからも、1人でも多くの方の、お役に立ちたいと思います。

たきたゆうや

Twitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする