トレーニング前のウォームアップしてますか?

こんばんは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

ウォームアップとは??

a0830_000163

ここ数日、涼しくなっていて過ごしやすいですね!

気温が急降下していますので、体調管理にはお気をつけを。

現在、新事業に向けて資料をつくっています

改めて、専門書を読んだりしていると復習になって良いですね!

今回はウォームアップ・ウォーミングアップのお話です。

皆様は、運動、トレーニング前にアップはしているでしょうか?

ちなみに私はしていますが、膝の怪我をするまでは

殆んどしていませんでした。笑

そもそもウォーミングアップってどんな意味があると思いますか?

・筋肉の温度の上昇、柔軟性の向上

・アライメント姿勢の向上

・神経系伝達の増進 などなど

簡単に表現すれば、カラダを温めて筋肉を柔らかく、姿勢とアライメントを整える。

カラダを温めるというのは、ご存知の方は多いと思いますが

それ以外はあまり知られていない事です。

カラダを整えるウォームアップ

はじめてセッションをさせて頂く時に

評判が良いモノのひとつが、「ウォームアップ」です。

ここでカラダの変化を感じて頂いています。

カラダが軽くなった!

少ししか動いていないのに暑くなった

普段汗をかかないのに、汗をかいた!

私はセッション時に、ウォームアップもオリジナルメニューにします

文字で書いても伝わりきらないと思うので

是非一度ご体験ください^^

編集後記

最近まったく更新できていませんね^^;

一度途切れると癖になってしまいますね

気をつけます!

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする