深く吸えていますか?深く吸うってなんでしょう?

こんばんは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしています。

たきたゆうやです。

深く吸えていますか?

呼吸

突然ですが、皆さん深く呼吸は出来ているでしょうか?

なかなか、はい!と答えられる方は少ないと思います。

呼吸という要素はトレーニングをするにも、生活の中でも重要です。

先日、新規の方とのレッスンでも呼吸のチェックをしました

単純に、息が止まってないか?という事ではなく。

呼吸の質をみます。

なぜ、最初に確認するかといえば呼吸の質によって、

今後進めていくトレーニングの質も変わってしまうからです。

それは90歳の人でも、20代の方でも一緒です。

呼吸が上手く出来るようになるとどうなるか?

・肩こりや首こりが改善・予防

・イライラしづらくなる

・集中しやすくなる

・眼が見えやすくなる

上記の状態は、実際にセッションをしていて

お客様が感じられた状態です。

最近の例では、40代の女性の方で肩こりにお悩みでした。

試しに呼吸に対してのストレッチや軽いエクササイズをしてもらった所

1回のセッションで、肩こりを感じなくなりました。

これはあくまでも、例です。

1回で消えるなんていう事は、毎回起こる訳ではありません。

ただ、呼吸の重要性を感じて頂けたらと思います。

呼吸とストレッチ法

最後に、呼吸を深くする為の方法をひとつご紹介します。

皆さんはストレッチをされた事はありますか??

ない!という事はありませんよね笑

胸や背中など上半身のストレッチをする時に

ひとつ意識を追加してやってみて下さい。

こちらの記事にストレッチ方法があります

ストレッチをしている時に、

伸びている筋を意識しながら深く呼吸をする

ただ、これだけです。

呼吸を深くする事で、伸び方が変わったら成功です!

編集後記

株式会社KARADAYAを設立して4ヶ月が経ちました

まだ、何も成し遂げていませんが、これからひとつずつステップアップしていきます!

株式会社KARADAYA 代表 瀧田雄也

Twitter
出張対応エリア ■東京都 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・町田市・八王子市・多摩市・西東京市・武蔵野市・三鷹市・調布市・狛江市・国分寺市・国立市 ■埼玉県 さいたま市・川口市・所沢市・入間市・川越市・羽生市
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク