自宅出張パーソナルトレーナーたきた(高齢者のトレーニング)

おはようございます

東京・埼玉で自宅出張をしています

パーソナルトレーナーの瀧田です。

今日もこれから、埼玉からスタート!

天気がよくて移動も気分が良いです。

今日はホワイトデーです

忘れていました・・・笑

自宅へ出張・高齢者トレーニング!

ペルソナお祖父ちゃん

私は、デイサービスセンターでの体操や

地域の介護を受ける前の、まだだ元気な方々と

体操をしたりしています。

その他にも、自宅などへ伺って個別のトレーニングもしています。

集団グループレッスンでは足りない・・・

私は集団も個別でも運動指導をしていますが

それぞれ、良さがあります。

今回は、個別のトレーニングになる。「パーソナルトレーニング」

についてお話しようと思います。

当たり前の事ですが、人それぞれ身体の状況が違います

それが、高齢になれば特にそうです。

今迄に、ガンの手術、腰椎圧迫骨折、大腿骨骨折などなど

中には銃創がある方もいます。

持病の糖尿病や心臓疾患があったり

とても、集団の運動でカバーしきれない事が多いです。

それでも、効果がない訳ではありませんが

加速していく筋力低下、身体能力の低下を止めるには

ある程度、個別の対応が必要になります。

それに特化したのが「自宅出張パーソナルトレーニング」になります。

グループレッスンでも

膝が軽くなった!

腰が痛くない!

などお声を頂きますが

パーソナルトレーニングの方が、圧倒的に効果が出るのが早いです。

それでは、これからデイサービスセンターで体操です!

瀧田雄也

追記

高齢者パーソナルトレーニングだけに絞った情報発信の為にブログを別で開設しました。ご興味ありましたら、こちら合わせてお読みください。

高齢者シニアトレーニングブログ

高齢者専門パーソナルトレーニング

バナーシニア

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら