中野区出張パーソナルトレーニング(産後・子供)

こんにちは

東京・埼玉を中心に出張パーソナルトレーニングをしている

瀧田雄也です。

中野へ出張パーソナルトレーニング

ヨガタオル

昨年の某日中野へ出張パーソナルトレーニングをしてきました。私は練馬区の出身なので中野は子供の頃から馴染みのある土地です。今回は中野区で行った出張トレーニングのお話です。

産後半年のママのトレーニング!

生後6ヶ月の赤ちゃんのいるママのトレーニングをさせて頂きました。お子さんは2人目で1人目の時は体型は気にならなかったけど、今回はやばい!という事でパーソナルトレーニングをお申し込み頂きました。

体型の変化だけでなく腰痛にお悩みだったので、まずは妊娠出産で低下した筋力を戻すために骨盤の機能や脚の長さ姿勢のアンバランスを調整した上でトレーニングをしていました。

腰痛も改善し気になっていたお尻の形も良くなり満足いただけました。

小学生の姿勢改善トレーニング!

小学2年生の姿勢改善のトレーニングもさせて頂きました。本を良く読むお子さんで運動は全くしていなかった様でした。基本的な身体の使い方をゲーム感覚で一緒に覚えていき自然と姿勢は改善していきました。

最近は背骨が曲がっている子供が多いです。とある文献では突然死の予防の為、仰向けに寝かせる事を推奨した代償の可能性があるそうです。

今回は本当に思い出日記みたいなってしまいましたが、たまには良いですかね?笑

たきたゆうや

ご相談・体験はお気軽にどうぞ!

体験レッスンはこちら